「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:絵日記( 8 )
餃子になってみた。
d0248369_1323510.gif

横から見たら餃子そっくり。

家に友人呼んで餃子パーティをやりました。
女子4人で餃子80個分を作ったんですがキャベツ1玉、玉ねぎ3つが多すぎて
大量にあんが余ったのと、1人20個も入らないっていう結果になりました...。
美味しかったし楽しかったけどしばらく餃子いらないです。(でも冷凍庫にあんの余りが大量にある)
d0248369_13235694.gif

夏休みは実家でのんびり過ごしてましたが、実家に戻りたくなりました。。
このパーティのときも思ってましたが、ご飯は誰かと食べたほうが美味しいし。
っていうそんなホームシックな時期なのかもです。

活動用Twitterもひっそりやってたりします↓ 
@chibinoco

さて、
コミティアまでもうすぐ ! ! がんばります。
[PR]
by chibinoco_home | 2012-08-19 13:33 | 絵日記
夏休みのお知らせ
d0248369_1313368.gif

最近いろんなところで、事の原因が"コミュニケーション不足"っていうのを聞くんですが、
そういうのって足りないってわかっていても、わりとなにかで忙しくてそんなの
取ってる時間はないってことが多いんじゃないかなぁと。
そうやって先延ばしてくうちに問題がでかくなってしまったり、離れていってしまうんだろうなぁとか。

それに忙しいのではなくて、相手と問題から向き合うのを逃げてるだけかもしれないけれど...。
*************
d0248369_1551720.gif

7/11~15まで夏休みしてきます。
というわけで、更新もお休みしますー。
(今さらだけど麦わら帽子と浮き輪ってアンバランス....)
[PR]
by chibinoco_home | 2012-08-10 01:58 | 絵日記
絵日記 困ったお客様
d0248369_22254295.gif

この夏という季節に窓を開けっ放しにして会社に行ってしまったのですが、
真っ先に心配したのが虫のことでした。
結局はまだ見てません。が虫全般嫌いなので、
もう窓開けるのやめようと思います。
[PR]
by chibinoco_home | 2012-07-22 22:16 | 絵日記
絵日記 扇風機を買いました。
d0248369_21503130.gif

買ったのはタワー型。
猛暑日だったので熱中症にならないように、
いいかげん扇風機は買ったんですが、
今住んでる部屋が涼しいらしくて(日陰?)このままいくと
クーラーなしでも大丈夫なかんじです。難点として洗濯物がなかなか乾かないですが。

さて、3連休ですね。
暑いの苦手なので引きこもりです。
でも夏の間に海ほたる行きたいです。
....たぶん行かないけども。
[PR]
by chibinoco_home | 2012-07-15 21:56 | 絵日記
絵日記 オーブントースター
d0248369_0444648.gif

※ちなみにまだ扇風機もクーラーも買ってません。これから暑くなるのに。食い気のほうが勝った。

さて、
zine部の「We love zine! vol2」が完成したようですー。
読んでみたい!という方はぜひサイトをチェックしてください。
http://zineclub.web.fc2.com/zine-wlz2.html

それとグループ展の詳細を少々。
 『ほっこり展』
2012/10/19(金)~10/24(水)
PATER‘S Shop and Gallery
AI SAYAMA/池内梨歩子/岩崎寿里/カワムラマサコ/さくらいなほ
/たじまちえこ/HARU/深田美沙子/ヨシムラカヨコ
http://equipe-bonjour.com/hokkori/

あとは、近々9/2のコミティア101のスペースNoもおしらせできるんじゃないかなぁと思います!
よろしくお願いします。
-------------------------------------------

中学からの友人がパブーとかここ最近始めたばかりのmixiから見つけて
連絡をくれたのですが、作品も見てくれたらしく、なにやら嬉しいやら恥ずかしいやらです。
見られてもはずかしくないものを描き...た...いです...。がんばろう。
[PR]
by chibinoco_home | 2012-07-09 01:14 | 絵日記
「We love zine! vol.2」の表紙とブログ紹介
先週お知らせしたzine部の「We love zine! vol.2」、
表紙が公開されました!
http://zineclub.web.fc2.com/zine-wlz2.html
今回2冊組ということで、裏表紙だけでなく、表紙も描いてますー。
いろんな方に手に取って頂けるようにシンプルめにしました。

それと、クリエーターズNAVIさんでこのブログを紹介していただきました! ありがとうございます。
http://cr-navi.jugem.jp/?cid=3
-------------------------

先週の日曜から数日ほど体調を崩していました。
朝食(パンとかアーモンドとか)を食べた後に腹痛が。
d0248369_2336211.gif

薬もなかったし、買いにも行けなかったので
丸1日ほどベッドの上でのたうちまわってました.....。
d0248369_2351532.gif

そば食べたかったんですが、料理できなかったんでそれも諦めました。
d0248369_075458.gif

1人暮らしの常備薬と非常食は大事です。
にしても、こういうときほど1人暮らしはつらくなるもんなんですね。半泣きしました。
[PR]
by chibinoco_home | 2012-07-02 08:35 | 絵日記
くまおと卒展のおはなし
d0248369_246834.gif

昨日(正確には一昨日ですが・・・)、作品の搬入作業が終わったので告知。
一昨年通っていたイラストスクール「パレットクラブ」14期生の卒業制作展が
今週の30日から行われます。

自分にとって初めての展示・・・!となるはずだったし、去年卒業するはずだったので
14期修了と名乗って展示活動をしていたのはなんだか妙な感じでした、が、これからは
ちゃんと名乗れると思います・・・!

今回、イラスト展示と↑で紹介したZINE(ミニコミ・小冊子)の
「白くまのくまお」を販売をしますのでよろしくお願いします!

****************
パレットクラブ
14期生卒業制作展『自然』
3月30日(金)~4月8日(日)
1:00~7:00pm(最終日6:00pmまで)
http://www.pale.tv/#sotsuten

※今回の展示は在廊していません。
[PR]
by chibinoco_home | 2012-03-26 02:52 | 絵日記
あけましておめでとうございます
d0248369_11392259.gif

あけましておめでとうございます。
今年も少しでも多くの人に楽しんでもらえるような作品を描けたらいいなと思います。
個人活動はお休みしますが、このブログはちょこちょこ更新したいと思いますのでよろしくお願いします。
d0248369_1862281.gif

[PR]
by chibinoco_home | 2012-01-01 18:18 | 絵日記